2021-12-22

FPSが何よりの趣味だった人がFPSを辞めた後に始めた趣味を教えて欲しい

自分は中2の時にバトルフィールド3というゲームからFPSに本格的に入門し、それ以来数タイトル渡り歩きながらこれまで趣味としてゲームをやってきた人間だ。

しかしここ2年ほどはFPS人口が増えたのと、自分の衰えが来たのか以前のように勝てなくなり満足してゲームができなくなったのと、そろそろやる気も無くなって来たし、他の趣味に没頭したいと思っている。

同じように思ったことはこれまでに何度でも経験しており、FPSというかゲームコスパも良くて手軽すぎて依存性もあるため中々抜け出せなかった。

今回は抜け出させて欲しいかFPSから他の趣味に移行できた方の体験談を教えてください。

  • FPSで遊ぶのをやめたら今度は作ってみるとか… UnityやUnreal使ってもいいし、ゼロからCとかで書いてもいいし、 GitHubあされば他人のFPS猿人もあるし… 最近だとRustで書かれてればgit cloneし...

  • FPSの対戦だけではなくCOOP(B4B等)とかオープンワールド(Fallout等)とかホラー(Outlast等)とかパズル(Portal等)とかサンドボックス(マイクラ等)とか他のジャンルを試したら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん