2021-12-14

豚キムチメチャクチャうめえ!!!

オモコロ記事に触発されて作った豚キムチちょっとビックリするくらいうまい

油揚げを入れる、っつう知見を記事で得たので、真似しようとしたらいい感じの揚げが売り切れてて、そこで目に入った松山揚げを入れてみたんだけど、これが良かったっぽい

材料

豚肉(切り落とし) 400gくらい

キムチ(こくうま) 1パック

野菜炒めパック(もやしがメインにいろいろ入ってるやつ) 1袋

ニラ 1束

松山揚げ 1袋

コチュジャン 少々

・塩胡椒 少々

シャンタン 少々

てなもんで、作り方はマジで適当

ニラ最後に入れて、ほぼ余熱でしか加熱しない、ってメソッドを取り入れてるくらい

これすげーうまい

松山揚げがかなりイイ

なんかこう、甘いっつうか、優しいんだよな

食感はあんまり残ってないんだけど、口に入るとなんか嬉しい

どの部分もうまい マジでうまい

これはいいレシピ発見してしまいましたね

ニンニクとか加えてもうまいだろうけど、いまはこの優しさから離れたくない!!

うまいよ 

オススメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん