2021-12-09

職場イギーがいる

職場イギーがいる。ジョジョ3部に出てくるイギーだ。

あの犬はコーヒーガムに目がないのだが、コーヒーガムを1枚差し出しても、ガムが沢山入ってる袋の方を奪ってくる。

からガムの袋は隠さないといけない。

私は庶務掛の雑用で、職場社員が食べるお菓子管理している。

給湯室のかごに、飴やクッキーなどの小袋に入ったお菓子を補充する係だ。

しかしここ半年、飴やクッキー本体の袋ごと持っていく人がいる。

その袋は戸棚に入れているのだが、その場所が知られてしまい、盗まれしまうのだ。

差し出したお菓子ではなく袋を狙う。まるでイギーだ、と私は思った。

だが不景気お菓子代も減らされているため、このまま黙っているわけにはいかない。

私は鍵付きのロッカーお菓子の袋を入れることにした。これで我社のイギーは手出しもできまい。

12月に入って袋は荒らされていない。私の勝ちだ。第三部完。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん