2021-12-07

現代の人って言葉選択できない人が多いよね。

老若男女問わず、みんな言葉選択が下手すぎて炎上させていたりする姿を見ると、さすがに心配になる。

ちょっと言葉を選んでいれば、悪意の人間以外から普通にコメントもらう程度で済んだはずなのに、言葉選びが下手な人は全てから炎上されるような燃え上がり方してて、なんでそうなってしまうのですか…と驚いてしまう。

最近だと、梅宮アンナのウォッシャー液話なんかそう。

あれも言葉選びが下手なせいで不要炎上を巻き起こして、結局否定されまくった挙げ句に削除する羽目になってて、なんだかなあ…と感じた。

さっきも書いたけど、悪意しか持ってない人は何言っても噛み付いてくるけど、普通に言葉を選んでいれば、そういう人以外はなんてことない反応しかしないと思うんだよね。

ほんと言葉選択ができない人が増えたなぁって。

あれはもしかして炎上商法の一つなんだろうかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん