2021-12-02

キャベツでかすぎ

近所のスーパーに行ったんです

キャベツが1玉88円で売ってた

お買い得だなとは思ったんだけど

まぁまぁデカいし使いきれないと躊躇してしまった

使い切ろうと思ったら毎食キャベツを何かに使わないといけない

キャベツを買うことで逆に不便になると思ったので買わずに帰ってきた

北海道だともっとキャベツ大きいんでしょ

北海道の人大変だなと思った

キャベツ

まぁ安いし助かるところも多々あるだろうけど

でかすぎると思うんです

白菜だったら適当に切って鍋物にでも投入すればいいので雑に消費できる

キャベツちゃんと消費しようと思ったら

ロールキャベツトンカツの添え物で千切り、ポトフカレー玉ねぎ代用として使う、回鍋肉に使う、お好み焼きにする、焼きそばにする

レシピはまあまあ考えつきはするんですけど、毎食キャベツを使わなきゃいけないというのが精神負担

食卓キャベツ支配されてしま

私はキャベツ支配されたくないので

もうちょっとキャベツ小さくしてくれないか

消費しやすサイズに小分けにしてくれないか

そういう小さい、しかし地味に深い不満を感じたのでその思いをこの増田で発散することにしました

キャベツでかすぎ

キャベツ1玉買ってる人すごいと思う

よくちゃんと消費できるよね

いったいどうしてるの?

私は毎食キャベツ食べるような生活したくないよ

  • 2分の1玉とか売ってるやろ

  • カットキャベツがあるの知らないの?

  • ワイは半玉買って、パリパリ麺と合わせて食べる 無限キャベツのもと https://www.maruchan.co.jp/products/search/303537.html

  • 千切りにしてビニール袋に入れて2グラム(この分量だと薄味)の塩を振ってシャカシャカして保存 塩を振るとしなってかさが減るので冷蔵庫で場所を取らない サラダとして食べるときはオ...

  • 読んでたらなんかキャベツ食べたくなってきた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん