2021-11-20

製造業ダメになりつつある日本で、アニメなりのコンテンツ産業はわりと有望な成長株だと思うんだが、それを表現規制なりで圧力をかけて潰す流れにあるのは、日本の将来を不安視させるような行動だと思う。

萌え絵自体はどうでもいいが、日本を支えうる産業が無くなることには重大な懸念を覚える。)

  • 未成年飲酒やら夜這い待ちのエロキャラで温泉地に変な色を付けることをコンテンツ政策とか言ってるの? …マジで? 脳みそがチンカスと入れ替わってないと中々思いつかないよそうい...

  • いや、普通に中国とか韓国に負けてるし、有望な産業とはなりえんでしょ。 製造業立て直した方がずっとまし。

    • 既にモノづくりは日本が稼ぐ外貨の三割前後しかないのに何寝ぼけてんの ちゃんと政府統計とか見てからモノ言った方が良いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん