2021-11-13

日本メーカー中華メーカーを食う一例

これ

ロボット掃除機は5年前はアメリカ本家本元(iRobot)製か、それをパクった中華しかなかった。

だいたいそのあとパナソニックとかが追従するのだけど、

さらにしばらくすると老練な日本企業が高クオリティのものを出してくる、というパターンが多い。

これから出てくるだろうジャンルとしては、ドローンや、テレワーク向けのエアロバイクなどだろうか。

かくして中華製品武器は「安かろう悪かろうしかなくなってくるのである

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1365848.html

  • 日本製で良いものって今となってはティッシュくらいしかないよな

  • 消して逃亡してて草 まさに山賊らしい行動だ 笑わせてくるなよw ナンセンスの塊みたいなやつを本気で称賛してるなら一周回ってセンスあるわ じゃあ俺のセンスでいいと思うやつも貼...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん