2021-11-11

2000万円をどうしたらよいですか

預金に2000万円あります

道路拡張事業によって転居したために、それまで返済してきた住宅ローン相当が補償金として返却され、転居先で新たにローンを組み直したためです。

ところがどうやら世の中はこれからインフレに向かっていくらしい。

このままインフレが起こってくれればローン自体相対的に減ってくれるからよいのだけど、手元にある現金価値が目減りしてしまうのはあまりももったいない。

不動産投資するには額が小さく、かといって金とかに変えて下落されても困る。

儲けたい気持ちはなくて、インフレと一緒に成長してくれればそれでよいのだけど、何に投資するのが一番安全ですか?

これからの世の中、同じこと心配している人多いと思うのだけどどうでしょう

  • インフレヘッジの定番は、株。 たぶん買い時ではないけど、そんなこと言ってたら死ぬまで買えないので、長期運用のつもりなら目をつぶって買えばいい。 ただ、子供がいるならそっち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん