2021-11-03

平成の頃12/23クリスマスケーキを確保していた

当方一人暮らし社会人(甘党)

天皇誕生日祝日が変わった事でクリスマスケーキを確保する時間が取りにくくなったなーと思う

今まではクリスマスイブクリスマスが何曜日であろうと

12/23受取可のケーキを予約して12/24ケーキを食べていたなと思って


そういえば去年の暦の12/24(木)12/25(金)の時も思ってたんだよな

クリスマスケーキの受け取りってどんなに早くても12/22ぐらいか

でも、自分仕事帰りにケーキ屋や百貨店行くと既に閉まってる時間

去年はド平日しかなかったので予約を諦めた

(でも結局クリスマス近くなってやっぱりケーキ食べたいな〜と思ったので

12/24仕事帰りに大きめのスーパーフラフラして一番好みのケーキを探して買って帰った)


まあなんていうか折角だし自分は美味しいケーキを前もって確保して食べたいわけよ

当日買いに行くと売り切れだったりイチゴの入荷数がどうたらで良いケーキ無くなってるから

今年は12/25が土曜だからまあ去年よりは良いわ

これからクリスマス付近の暦によってまた予約できなかったりするんだろうな


あ、一応誤解を生まないように補足しとくけど

これ別に上皇さまや陛下批判の話じゃないからな

「あ〜、よく考えたらあの休日って便利だったな〜」ってだけ

無くなってから気づく大切さみたいな話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん