2021-10-30

[] そのひゃくいち

ヤマーッス

 

半神ネタ切れのように見えて、これも神の子なんですよね。太陽神の子なんだとか。

一番最初に死んだ人間で最終的に?現在進行形で?死者の王になったんだと、閻魔大王のことですね

本当はヤミーさんも入れたかったけど、そこまで入れたらなんかこう、ややこしいよね

大体兄妹婚って時点でややこしいんだ、ヤミーさんは女神だったりするし、そうなると半神っていうか、というかお母さんのサラニュー女神だったりするし、でもそうなると神と神との間に生まれたはずなのになんで人間が生まれるのよって話にもなる訳で

神話ってこういう不思議なことが沢山あります

風神雷神、双神と人間が子を作ってたりして

似通うこともあるもんだなぁと

たまに調べては想像力を掻き立てられる面白いコンテンツだなぁと思います

 

ということで本日は【人間関係の整理よいか】でいきたいと思います

人間関係の整理よいか人間関係の整理ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん