2021-10-21

日本IT敗戦理由って、SIerだけじゃなくね?

日本IT敗戦理由って、SIerだけじゃなくね?

そもそも 2010年頃に車とか家電組み込みシステム屋が強すぎたからじゃね?

ユビキタスとかエッジコンピューティングとかうるさいんじゃ

車載電子部品老害メーカーには令和になっても血税プロジェクトで金をブチ込むのに

Web クラウド アド セキュリティ会社にはお金くれないんだな

嫌になっちゃうよ

  • SIerはニーズがあるからIT人材を抱えているだけで、それがIT敗戦に繋がるとは思えないな。それよりも魅力的な企業があれば、人の移動は起こるはずだしね。 問題は、その「魅力的な企...

    • だから血税で守られている老害古狸 電子機器メーカ・SIerに人材を奪われているから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん