2021-09-17

どのノートパソコンタブレット?を買ったらいいのか分からん

大学入学を機に買ったノートパソコン調子が悪くなってきた。2012年モデル東芝。そのへんの家電量販店適当に買ったやつ。

そろそろ買い替えたいんだけど、いかんせん知識がなくてどれを選べばいいのか分からん

小説書く

・↑調べ物のために同時に複数タブ開く

小説の表紙作る

一太郎クリスタを入れたい

・↑これらをしながらYouTube音楽流したい

・外でも作業したい

同人仲間は絵を描く人間が多いのでiPadProユーザーが多いんだけど、自分にはオーバースペックなのでは?という気がしなくもない。

あとSurfaceって何?

詳しい増田、教えてくれ〜。

  • Surfaceは普段使ってるパソコンとほぼ一緒。 パソコンと同じソフトが使いたいならオススメね。

  • 外での作業と重めアプリ使用中に調べ物してつべでBGM再生となるとiPadPro買っとくのが一番楽な気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん