2021-08-13

何で雨の日は傘や雨合羽しかないのか

これだけ昭和から全然進歩してないんだ

特に夏の雨の日、ジメジメじとじとする中で傘と雨合羽しかなくて差す場所によっては濡れる傘、着用した雨合羽が蒸して結局発汗して濡れるジレンマ

何で昭和から快適な雨の日の過ごし方進歩しないんだろうな

雨の日外を出歩くのに傘または雨合羽必須

今はコロナ禍でマスク着用しなきゃならないしメガネしてる人なんて湿気と雨粒とマスクで蒸して眼鏡が曇ってる。メガネ用の曇らないグッズが売りに出されてるので

曇るメガネは一応回避できるけど蒸す状況だけは一向に改善されない

せっかく傘や雨合羽使用してるのに蒸し蒸しとサウナ状態継続されて暑さで息も絶え絶えになる

なのに未発達・不完全の傘や雨合羽しか雨の日を快適に過ごす方法がないなんて理不尽

これは昭和から全然進歩してない

平成を超えて令和の時代

令和なのにまだ昭和謳歌してる、そんな雨の日である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん