2021-08-02

令和狸合戦ぽんぽこ

ワクチン接種が始まり、光が見えたかと思ったら、自分の順番は一向に回ってこないし、予約開始もまだだし、職域接種も中止になってしまった。

しかも諸外国情報を見た感じ、定期接種しないと意味無いし、接種しててもふつう罹患するっぽい。

わりと人類存亡の局面なのではないか

でもなんかオリンピックやってる。

平成狸合戦ぽんぽこで、神通力を持たぬふつうの狸たちがどんちゃん騒ぎをする場面がある。土地開発ですみかを終われ、食い扶持もない。乗る船が泥舟と知りながら、死出の旅に繰り出すその姿が今の人類と重なる。

哀れたぬき死出の旅。どんちゃんどんちゃん死出の旅。

  • コロナで死ぬ代わりにインフルエンザで死ぬ人は劇的に減ってるから イーブンでは

  • こんな致死率糞雑魚の病気でどうして人類の存亡とか思っちゃうの コロナパニックにもほどがあるでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん