2021-07-26

悲報】デスストが500万本しか売れなかった

ソース

https://twitter.com/KojiPro2015/status/1419585782096928771


ゲームビジネスってやっぱ厳しいんだなってのと

コナミ小島を切ったのは正しいんだなってこと

ゲームエンジンデシマつかったっていうのでだいぶ開発費は抑えられてただろうけど

コナミだったらFOXエンジン使わされてたしそれの開発費もかかるだろうからかなり厳しかっただろうね

ぶっちゃけ小島独立祝儀売上でギリギリ

次のゲームは相当大変だと思うわ

小島マジックが消えてからの次が本当の勝負だろうな


つか、ソニーってわかりやすいよな

600万本売ったデトロイトQuantic dreamも手放したし

スパイダーマンは1000万本売れたって嬉しそうにインソムニアック買収してたか

ソニーは1000万本うれなかったら買収とかしないんだろうな

  • アレ結局面白かったの?買う気起きないんだけど起こさせてくれ

  • あえてツッコミどころを用意するっていうのは、そういうことじゃないんだよ

  • 厳しいと言うか、使った費用(開発費+宣伝費+その他諸々)取り戻しただけじゃうちはいらないよって事なんだと。 利益なきゃ時間が無駄になるだけだし。 あんだけ広告打って500万は流...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん