ソース
https://twitter.com/KojiPro2015/status/1419585782096928771
ゲームビジネスってやっぱ厳しいんだなってのと
コナミが小島を切ったのは正しいんだなってこと
ゲームエンジンをデシマつかったっていうのでだいぶ開発費は抑えられてただろうけど
コナミだったらFOXエンジン使わされてたしそれの開発費もかかるだろうからかなり厳しかっただろうね
ぶっちゃけ小島独立ご祝儀売上でギリギリ
次のゲームは相当大変だと思うわ
小島マジックが消えてからの次が本当の勝負だろうな
つか、ソニーってわかりやすいよな
600万本売ったデトロイトのQuantic dreamも手放したし
スパイダーマンは1000万本売れたって嬉しそうにインソムニアック買収してたから
ソニーは1000万本うれなかったら買収とかしないんだろうな
Permalink | 記事への反応(3) | 21:25
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アレ結局面白かったの?買う気起きないんだけど起こさせてくれ
あえてツッコミどころを用意するっていうのは、そういうことじゃないんだよ
厳しいと言うか、使った費用(開発費+宣伝費+その他諸々)取り戻しただけじゃうちはいらないよって事なんだと。 利益なきゃ時間が無駄になるだけだし。 あんだけ広告打って500万は流...