2021-07-07

オリンピック外国人差別が増えない?

このニュースとかもそうだんだけど、

豊洲市場付近ビアガーデンに “ノーマスク外国人殺到五輪関係者も癒やしの場に(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/f22a709f10b3abb57b45a3bb41a922f1206acd94

これから都内オリンピック会場関係各所に外国人が増えるわけだけど、

日本の「水際対策」見てるとザルもザルで、外国人コロナ感染者と思われても仕方がない気がする。

もし街頭で、外国人マスコミらしき人から取材されても、正直、逃げるし、

飯屋で外国人がいたら、できるだけ近づかないようにするし、

話し掛けられても(英語ができないからじゃなくて)逃げる。

おもてなしもクソもねぇよ。コロナかかりたくないもん。

  • でも「入国してくる外国人=ワクチン2回接種済み」みたいな印象もある

  • ワクチンも打ってない日本人より安全でしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん