2021-07-05

投票率が上がれば自民党大勝だったのでは?

事前の情勢調査に反して自民党が負けた理由は、支持者が投票に行かなかったから、と考えるのが普通だろう。

低い投票率が仇になった形だ。

現状に不満のない緩い自民党支持者が、自民党はどうせ勝つし天気悪いしコロナだしと投票回避するのは、ありそうな話だ。

面白いのは、野党支持者が健闘を称え合い、投票率が上がれば自民党に勝てた!と吹き上がっているところだ。

負け続けて脳みそファンタジスタになってしまった悲しくも愉快な人達だ。

まあでも政権交代無き選挙民主主義イコール腐敗であることは明らかなので、頑張って欲しいところである

自民党はこのことに気づいているぞ。投票率は上がるほど、自民党に有利に働く。選挙年齢引き下げもそのためだ。

いつだってなりふり構わないのは権力者側だ。

野党妄想花畑から早く脱却しろ

  • 自民党から民主党へと政権交代したときは、投票率が上がっていたからな。その時をもう一度って考えだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん