2021-06-26

148円で警察呼ぶなよ。っていう考えが大嫌い

町山智浩 @TomoMachi

お金は持っていないけど、食いたか」。無職の男(65歳)は佐賀市内のコンビニに陳列されたクッキー(148円)を手に取り、店外へ。男性店員が取り押さえた。南署幹部は「クッキー1個で逮捕しなければならないなんて…」と複雑な思いをのぞかせた。

148円で警察呼ぶなよ。

https://twitter.com/TomoMachi/status/1408166296403857410

自分店員だったら、148円を自分の財布から出してレジに入れて、おしまいです。誰にも損害はありません。 https://twitter.com/TomoMachi/status/1408235821619040257

犯罪被害金額換算してその大小で考える人って、犯罪者側の人なんだよね‼

発覚したら金払えば問題ないでしょ?っていう考えがゲスの極み


  • そこは「町山サンもヒマなんだな…」やで

  • 町山さんの崇高な精神は日銭を追うだけの下等国民には理解できないんだよなぁ

  • ブコメはそこそこ擁護が多くて草 https://b.hatena.ne.jp/entry/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2008872.html やっぱブクマカは先進的なんスね

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん