2021-06-25

日本では政党政治機能不全になると天皇が前面に出てくる

1.2.26事件

首相大臣などが暗殺されて政府機能しなくなったら昭和天皇が動き出した。

海軍命令して東京湾連合艦隊を展開させて、反乱軍鎮圧した。

2.ポツダム宣言

長崎原子爆弾が投下されてもなお、当時の日本政府本土決戦をやる気だった。

仕方が無いので昭和天皇が動いて、降伏の流れを作った。

3.今回のオリンピック

菅っちがあまりにも無能過ぎるし、野党自民党以上に無能なのでオリンピック強行の流れは止められない。

今の天皇には天皇主権統帥権も何もない存在だが、お気持ち表明で世論の流れを変えようとしている。

  • 元寇にカミカゼもいれてやればいいとおもう

  • 平成天皇は万が一五輪に水を差すことがあってはならないということで生前退位を強行したわけだからなあ

  • 竹田恒泰はこのことどう思ってるんだろうなww

  • タイみたいに政情不安のつど国王が場を収めるという運用でどうやろか。 天皇の政治力を完封してる今よりもしかしたらマシにならないか。

  •  徳仁様が五輪開催に反対してくだされば、歴代天皇の中でもトップクラスの入れるな入れるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん