2021-06-13

anond:20210612172236

戸別訪問三万軒、辻説法(つじせっぽう)5万回

新しい考えを広げるにはこれだよ。

無論、まっとうな反論には反論できるぐらいの知識量と、それでいて粘着してくるやつには程よく切る割り切りの良さが必要だけどな。

多分新自由主義側もそれで地道にやってるよ。

まあそしたらかなわないと思ったのか、ヤフコメバットを押すだけのマシーンとなったみたいだけどな。一日300ぐらい押されてる。大した努力だと思うが。

だけど、残念ながらMMTJGPには完全には賛同できないけどね。政府裁量は少ないほうが良い。だからまず労働需要が高い奪い合いの上で、救われない人がJGPを使うみたいな感じだと思う。障害者雇用公務員がやるみたいな感じで。

JGP周りでMMT割れているあたりをさして新自由主義が「真のMMTじゃない論を発してる!」みたいな感じで割ろうとしているのは見て取れる。真のMMTじゃない論呼ばわりしてるやつの言ってる中身を見れば完璧新自由主義なんだけどね。

そこでJGPについてはスルーしてるのは申し訳ないといえば申し訳ないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん