2021-06-12

就活

就活終わる気配無くて泣ける

落ちる原因で1番多いのはES出し忘れWebテスト受け忘れ、受けたかった企業の半分以上それで落ちている(もはや落ちるの前段階の話だが)

出し忘れるくらいなんだからそんな志望度高くないんだろみたいなことは無く行きたい企業ESさえ普通に忘れる

これに関しては当方が不注意優勢型のADHDからというのはある

もちろんそれを防ぐためにカレンダーかに書き込んでいるのだが、見た瞬間は思い出すが違うこと考えた瞬間に忘れる

見た瞬間にやれと思うかも知れないが、見た瞬間にすぐ取りかかれるほどの時間の余裕があるかは別問題

ADHDの人はこういう対策をした方がいいみたいなネット記事の通り実践してもうまくいかない

とにかく忘れる、出せない

これから就活がある発達障害持ちの方々、僕らが1番就活で苦労するのは面接での対応とかじゃなくて提出書類ちゃんと期限内に提出できるかどうかですので気をつけてください

  • あのー それ就活超えても 社会人になってから仕事するの無理じゃね

    • その通りだと思います 私が入社したとすればその会社は不良債権を受けとったものみたいなものでしょう ですが私は自分自身の生活のためには給料が必要なので会社を蝕むしかないです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん