2021-06-10

なくなれ!エレベーターしぐさ

エレベーターしぐさってあるじゃん

混んできたら奥の方に詰めるとか、最後の人が乗り終わるまで「開」ボタン押して待ってたりとか。

そういうのは良いと思うんだけど、意味からないのが2人しか乗ってないのに、1階に着いたとき「開」ボタン押してもう1人が降りるの待ってる奴。

お前の方が出口に近いんだから、さっさと降りろよ。って思う。

複数人乗り合ってて全員降りるのに時間が掛かるなら、気遣いとして分かるし、俺もする。もう一人がお年寄り車イスの人なら、そりゃ「開」押して待つさ。

でも、2人だぜ?乗り込むときもシャキシャキとカゴに飛び込んで来たぜ?

お前が出口近くに突っ立てるから、逆に狭くて降りづらいんだけど?

その気遣いが、逆に全員を苦しめてない?

 

意味のない気遣いはやめようや。肩の力抜いて生きようや。

コロナが収まったら政府広報CM打ってほしい。

「やめよう、無駄エレベーターしぐさ」

 

ほんと、あの「あ、降りないんすか、じゃあ、自分、先、降ります。すんませーん」っていうやりとり、不毛

さっさと降りて街に出ようや!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん