2021-06-02

アバロンの術

アンプシールドさせよ

https://github.com/kokorohamoe/OpenProfile/blob/master/700_sample/python/helloworld.py

file = open('helloworld.py', 'r')
no = None
while no != file.tell():
    no = file.tell()
    print file.readline()

これをわかりにくくはなるがPython的にシンプルに書くとこうなる 

 ↓

https://github.com/kokorohamoe/OpenProfile/blob/simple/700_sample/python/helloworld.py

file = open('helloworld.py', 'r')
line = file.readline
while line:
    print line
    line = file.readline()

管理者として記名はするがコードソングウェアとする(なんか作業中に聞いている音楽のために1曲買って)

 

tellってのは、行番号取得だから行番号が変わらなくなったら全部表示したから終わる というのが初心者向けコード

Pytonの機能を使って while line 行がある間ループ って書いちゃえるのが差分 ちょっと覚えることは増えるがPythonファイル操作に便利な機能が入っているよ

 

初心者向けに話すのがプロ おぼえとけよ じゃない 感じろ シールドを アンプにさせよ それがアバロンの術 

 

シールドアンプに挿したお前は おれより かっこいい! ぐぎゃぁ(やられたおと)

  • こいよ 俺のSquier    Fenderのエレキでも持ってこない限り、おれは音楽でお前に勝てるぜ!

    • 翻訳 初心者と音楽バトルやるプロは、Squierを使って下さい。アマチュアがFenderをもってきたら、負けましょう

  • withとlineのサンプル書いて教えてくれた人 とんくす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん