2021-05-31

身長初潮無関係

例の漫画を読んだので(漫画自体はよかったが)初潮身長の伸びで誤解を与えてそうなのでn=3に過ぎないけど書く

学術的に無関係だよ、っていうのはぐぐればいっぱいでるよ。

姉妹。いまは全員身長168~172なデカめのおばさん。

思春期終わるまでの体重はみんなフツウ(まあJKの頃は息を吸う様に「痩せた~い」とか言ってたけど病的にガリではない)

全員運動部じゃなかった。

長女=初潮小3。いつでもぶっちぎりで背の順は後ろ。「身体の大きい子は生理早いんだねえ~」と言われてすごく嫌。

次女=初潮中2。いつでもぶっちぎりで背の順は後ろ。「え~そんなに大きいのに生理まだなの~」と言われてすごく嫌。

三女=初潮小6。背の順は一番後ろか、二番目って感じ。ローティーンの頃はお姉ちゃんたちよりは高くないねーと言われて育ったが、最終的には一番デカイ(数センチ差だが)

後年聞いたが母親は姉の先例をみたので次女の初潮をひそかに心配してたらしいが誤差よ誤差。今は全員子供産んでる。

  • あの漫画一応読んだけど、わざわざ生理登場させる意味あったのかなって気はした。 ストーリーとしては登場人物男の少年漫画でもよく見るやつだよね。

    • わざわざ登場させない理由もないよね。

      • う~ん。 じゃあ例えば排便シーンを登場させない理由は何? 朝食昼食夕食シーンを登場させない理由は何?

      • まあこれだよね。思春期の身体の成長とスポーツって題材で、女キャラクターなら「身長が伸びなくなった」「生理がきて身体が変わる」は共感度高い。 これの男Verだと合唱部と声変わ...

    • んじゃ水泳部のほうがよかった? 「うわ明後日大会なのに生理きた…タンポン入れよ」「病院いってピル貰えば?大会にかぶらないように飲んでさあ」という会話の裏で タンポン入れる...

  • 例の漫画が何を意味しているのかわからないけど身長って関係するという考えがあるんだね 初めて知った 知らないことだらけだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん