2021-05-26

ホント陽キャ聴くような音楽が好きなのかも

なんか、インターネット陰キャカルチャーに染まりすぎたせいで、ヒット曲を「ヒット曲である」って理由だけでバカにしないといけないと思い込んでしまったんだよな

米津さんのレモンとか、YOASOBI?の夜に駆けるとか、ああいうのが俺はホントは好きなんだ

オレンジレンジとか湘南乃風とかグリーンみたいなのが普通に好きだったんだ多分

「あまりに聴かされるから耳に残っちゃったよ〜」とかじゃなく、ただいい曲だから覚えてたんだ

でもなんかこう、そういう、ランキング開いて一発目に目に入るような層の曲は嫌だ!っていう謎の自意識、それが邪魔をして、ABCで言うならB-Cくらいのところの曲を聴くのがいいと思っていた

FとかGとかじゃなくて、BとかCなのがまたハンパなんだよな ミスチルじゃなくてスピッツとか、そういうレベルなんだ せいぜいナンバーガールくらいのところにしかたどり着けないんだ

結局「陰キャラ全員聴いてる」みたいなバンドをみつけて、この世界を知ってるのは俺だけ!みたいな気分に浸ってるだけ 実際相当みんな知ってる

なんのための意地だったんだあれは

そしてなんであれを未だに捨てられないんだ俺は

  • 米津玄師もYOASOBIの陰キャ御用達のど王道じゃん何言ってんのって言ってほしいんかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん