2021-05-13

anond:20210512222332

もともと杉井ってデビューから2chコテハンやってて、デビュー後も普通に2chに書き込んでるってのはファンなら暗黙の了解だったんだよ。

作家である前に重度の2ちゃんねらなの、あいつ。

あるとき、ある作家が「杉井たちが2chスレを立てて自作自演工作で私のことを誹謗中傷してる」みたいなことを(名指しはしなかったが)ほのめかしはじめた。

それを受けて杉井は普段どおり2chらしいノリで「あの作家ガチ精神疾患から」などと匿名で書き込んでいた。

そのあとデータ流出があってその書き込みがバレた。

から杉井が謝罪したのはあくまで「精神疾患だとか書き込んでいたこと」なんだけど、それをまとめサイトが「自作自演工作誹謗中傷していたこと」を謝ったとすり替えたんだよ。そっちのほうが面白いから

という経緯だよ。

  • そもそも誹謗中傷と言ってもニューロマンサー盗作でデビューしたweb上でも性格最悪なの丸わかりの作家の悪口とかだいたい合ってるんだろうなとしか思えなかったんだよなあれ 興味の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん