2021-04-20

ラッセンってネタ扱いされてるのな

十年以上前田舎商店街で複製画(?)が売られてるの見て、色鮮やかで綺麗な絵だね、家を買ったら1枚買って飾ろうかしら、と好印象を持ったのだけど。

ネットでこんな扱いされてるのな。

ラッセンの描いた絵を並べて作られた4コマ漫画がなんだか笑ってしまう「だから何感が半端ない」「最後集中線卑怯でしょ」

https://togetter.com/li/1701135

ちょっと検索した感じ、芸術的には凡庸の極みで全く評価されてないけど画商の売り方が上手くて日本無茶苦茶売れたので日本人のセンスの無さがバカにされてる(日本人は自虐してる)、みたいな文脈なのね。

部屋に飾って訪問客に密かに笑われる前に知って良かったわ。まだ家は建ててないけど。

  • 悪徳商法に使われてたんじゃなかったっけ?

  • 家に飾るインテリアが芸術的に評価されてる必要なんかまったくないと思うが 好きなら飾ればいいじゃん

  • 絵ウリアンしらんのか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん