2021-04-18

ウマ娘って奴になぜか嫌悪感を感じた

 知り合いのおたくな人が以前、けものフレンズとかのいわゆる美少女擬人化にハマってた時

Twitterですごーい!とかたのしー!とか言ってた時)

特にそれをああだこうだとは思わなかったんだけど、

今回ウマ娘でうまぴょいとか踊ってる画像貼ってんの見たらなぜかキモイと思ってしまった。

 あれかな、けものフレンズは具体的などの個体ってのが無くて種別全体だからフワッと感じられたけど、

ウマ娘はどの競走馬ってすっごい具体的だからそれがなんかキモさに転じてるのか……。

 うーん。

思い返すに艦これとかも別にキモイとは思わなかったから、非生物でなく具体的な生物

やっぱり著名な競走馬としての個体にそんなことやらせてるのがキツかったのか。

 あるいは走らせるだけならまだしもなぜか踊らせることに美少女擬人化えぐみみたいなのを感じたか

 さもなきゃうまぴょいというワードの負の力?

 そのおたくな人個人に対して嫌悪感はないんだよな、なんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん