2021-04-09

野菜おすすめ、なんかない?

ハナマサノビルを見つけて買った。

美味しんぼで栗田さんが入院した時に山岡さんが差し入れした、あのノビル

球根のほうは漫画に基づいてさっと湯がいて味噌でたべた。すーごく美味しい。下仁田ネギ甘味と新玉ねぎのさわやかさを足したようなやさしいおいしさ。クセは一切ない。

から葉っぱ側は、みんな大好き玉置さんがTwitterで「ノビルチヂミ」を作っていらして丸真似した。これがめっぽうおいしい。あまくてクセのないネギ。風味も食感もやさしい。

野菜うまーと思って冷蔵庫に入れてたアスパラも炒めて食べた。欲が出てカニカマと卵を足したけど、足さなきゃよかった。アスパラ、それだけで大地の甘味とでも言えばいいか、なんてみずみずしいのか。

あー春野菜うまいなー!もう旬が終わりそう、もっと味わいたい。なんか春野菜おすすめない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん