2021-04-07

最近幼稚園児の顔立ち

30代後半、地方出身東京在住です。

自分の子供の頃」と「最近見る子供達」の比較をすると「昔の地方の子供」と「今の東京の子供」の比較になるので、その差が「今と昔」によるものなのか「地方東京」によるものなのか判断が難しいのですが。

最近幼稚園児って、顔立ちハッキリしていませんか?

いや、顔立ちというか「意思がハッキリしている顔」というか。

自分の子供の頃を思い起こすと、『クレヨンしんちゃん』のボーちゃん風というか、ウド鈴木風というか。

イマイチ焦点が定まっていない目をしていたと思うし、口は半開きだったと思うし、漫符ではなく実際に鼻水やヨダレが垂れていた気がする。

それに比べて今の幼稚園児って、しっかり意思を持った上で表情筋制御が行き届いた顔をしている気がする。

気の所為

気の所為じゃないとすると、それは「今と昔」によるものなのか「地方東京」によるものなのか。

皆様の御意見いただきたいです。

  • あーなんか面白い。そうかも。 白黒フィルムの昔の日本の子供とかなんか顔つき違うよね。 大人もそうかもしれん

  • 食べ物です。 何を食べさせるか?で全てが決まります。

  • ブサブスが自由恋愛によって淘汰され始めてるんじゃないか

    • それ思う ワイが子供の頃より男も女もブサイクやデブが明らかに減ったし、スタイルも良くなってきている

      • そのうち非モテは絶滅していなくなるんだろうな 今の非モテは遺伝子残せないわけだし

        • やっぱ極端な恋愛弱者がいるのって一昔前までお見合いでそういう遺伝子が生き残ってたからなんやろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん