2021-04-03

ちょっとイラッとした

https://natalie.mu/music/column/422891/page/2

川原田氏はこの曲がテレビ番組などで流れると、いつも5ちゃんねるの実況スレ確認するという。

「必ず2、3人くらいが『兄が疲労』って書き込んでるんですよ。もう20年近く前の空耳なのに。きっともう、それが高橋力の作った空耳だって知らずに書いてる人も多いと思います。作者が亡くなっても作品は生き続ける……作品って言っていいのかわからないですけど、そう思うとうれしくなるんですよね」

空耳アワーで有名になったものはあるだろうけど、誰がきいてもそうきこえるのを書き込んだだけってケースも十分あるだろ

別に功績を否定するわけじゃないけど、偶然そう聞こえた、いわば高橋力と同じセンスを持つ人間だっただけという可能性もあるのに

神格化しすぎててパンピーの思いつきを下に見てそうな感じがすげームカムカする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん