2021-03-29

スエズ座標事故で感じたバカの多さ

あんまり人のことバカって言いたくないけど、スエズ座標事故にまつわるSNS上のもろもろを見て、あー、世の中ってバカ多いなー、って思った。

素人が得意げになって、だれが悪い、だれの責任だ、っていうのが最高にアホっぽい。

レンタカー屋とドライバーの例を持ち出して、ドライバー事故レンタカー屋は責任とらないだろ、とか。

そもそも、「悪い」と「責任」をイコールで結びつけているのも頭が弱い。

自分が悪いくなくても、責任を取るべき立場なら責任をとらなきゃいけないでしょ。

一帯一路に絡めた陰謀論を振りまくやつもポンコツすぎ。

ちゃんプロ意見を聞きましょうね。

https://www.jmd.co.jp/article.php?no=266085

  • 人を馬鹿にするときぐらいさあ、もうちょっとさ、読み返しとか校正とかそういうのをさ……という気持ちになった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん