2021-03-27

小説の読みやすい組版とか媒体って

結局何が一番いいんだろうな。

最近スマホKindle読み始めたが案外よかった。

文庫本が一番読みやすい形だと思ってたけど、電書は画面が大きすぎず行の間隔が空いてるから個人的にはベストかも。

あと字がデカいと内容も難しく感じない気がしていつも読まないような本も読めるようになる。

ハードカバーとか新書二段組みでゴッツいやつ(講談社ノベルスとか)は重くて敬遠してしまう。

あと月刊文芸誌にあるような(A5?B5?)も机なきゃ読めん。

強いて言うならスマホ見てると目が疲れるのと眠れなくなるのが弊害だな。

なんか他におすすめ形態ある?

  • どれでも読みやすいけどKindleはクソだよ

    • Kindle以外に背景緑に設定できる小説アプリ知らないんだけどあるの?緑すごく読みやすい あと引用文章を画像化(スクショじゃないよ)できるのもKindle以外に知らないけどあるの? 割引と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん