2021-03-26

いかげん、ウマ娘で気に入らないことがあったらいちいち馬主持ち出すのやめろや

ウマ娘2期3話の時も「これはメジロマックィーン馬主許可さなかったに違いない」みたいな推測してるやつがいそいつ意見が一番人気だった。

ご存じの通りメジロマックィーンは秋天皇賞において武豊がとんでもない斜行をやらかした結果、危うく大惨事引き起こしかけた。

これはメジロマックィーンにとっての黒歴史ではあるがちゃんアニメでもトレーナー言及しているのでなかったことにはしていない。

しかしこれについても変に邪推した馬オタが「馬主許可下りなかった」みたいなことを言ってた。

んなわけあるかいと重っていたが案の定だった。

今日プレイしたら何のことはなく、アプリ版のウマ娘シナリオモードの1話で秋天皇賞やってた。

あほくさ。

ほんま、なんか予想外のことがあったらなんでも馬主のせいにするのやめーや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん