2021-03-25

4K画質で見る古いSFの残念さ

SFに限らないんだけどね。

4K想定じゃないコンテンツ4kの大画面で見ると、本当にペラペラのセットってことがありありとわかってしまって、冷めるというよりも文化祭演し物みたいなあんまりな姿に戸惑って、出演者監督が気の毒になってしまう。

エイリアンとかターミネーターとか本当に酷い有様。

年代でも、BTTFとかならセットだなあと思っても宇宙船とかではないのでまだ安いテレビドラマみたいに見えるだけでなんとか。

4Kってマジで誰得なんですかね。自然ドキュメンタリーくらいしか良くなくないか

  • 有機ELが日本で一切作れず韓国から買うしかないと確定した瞬間からいっきに4Kが下火になった 日本以外のアップルとかDJIとかは4k60fpsが当たり前なのに、日本はカメラメーカーのパソナ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん