2021-03-23

数年前に言われた嫌味を今理解できた

「私(Bさん)と一緒の時はやる気ないのに、若いAさんが一緒だとやる気出るんだね」

って怒られて、いやそんなことないですけどって返したらずーっとネチネチ言ってるBさん(50代)が居たんだけど

原因が分かった

Bさんと一緒に仕事してると、一挙一動まで監視してて気に食わないと「それ!そうじゃないから!!」って文句うから

できるだけBさんの視界に映らないように仕事してたのが気に食わなかったんだな。Aさんがどうのじゃなくて

色目使ってんじゃねーよ!この陰キャが!!って言われてるのかと思ってたんだけど、考えてみたらそういう話じゃなかった


もうBさんはとっくに辞めて居ないけど、あの発言がどうにも気になって自分でも知らない内に色目使ってんのかな…?って考えてたけど多分違うだろうな

そもそも一挙一動文句言う人と、そこまで言わない人の二人が居たら普通人間後者質問したり優先的に仕事手伝ったりしないか?色目どうこうというより好感度問題じゃないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん