2021-03-10

先日勤務校の卒業式を見て私も卒業かなと思ったり

地方高校教員3年目。

晴れて憧れの職業になったけど、やっぱり雑務や色々あって残業も多く、大変だった。

今年で初任研も終わり勤務校が変わる。

ちょうど一緒に学校に来た3年生が卒業するのを見て、ふと私も卒業かなとふと思った。

勤務校も変わるし、なんかそういう風のような気がした。流石に明日辞めます見たいなことはないけど、時期を見て。。。

色々迷いもあったし先輩とかにもとりあえずやってみたらと言われて3年頑張った。

残業代を計算してみたけど、給特法が無ければ未払金残業代は遡って請求できる2年で300万くらいになるんじゃないか!!w

そう思うと1年150万賃金が低いのはあれだなとこの記事を書きながら思った。

恩給とかいうけど、それがもらえる保証もないし、後から恩給もらうくらいなら今金が欲しい。

  • 仕事の内容は好きなん?

    • 仕事は好きです。 頑張っても報われないのに責任は大きいし、正直今回のコロナで教育現場の変化のしなさに絶望しているところがあります。 ICT教育だとかGIGAスク―ル構想のしわ寄せ...

  • 地方で高校の先生なんて優秀だと思うので少しもったいない気もする。 そもそもちゃんと残業代が出る会社は多くない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん