2021-02-26

PayPay銀行

ジャパンネット銀行名称を「PayPay銀行」に変更するって。

嫌だよーなにその名前

本気なのか…

Yahoo!銀行のほうがまだマシだったかもねぇ。

給料の受け取り口座をジャパンネット銀行にしてるんだけど、めっちゃ恥ずかしいよ…

銀行名前が変わるときって、勤め先に何か言っておかないといけないのかな。めんどくさいなー。

ATMカードとかトークンデザインも変更されるんだろうけど、醜くなりそうだなー

ジャパンネット銀行手数料とかちょっと高めだけど、落とし穴だらけの複雑な優遇措置とかもなくて、ネット銀行の中ではシンプルで最良だと思っていたのに。

IT企業と組んだら、AIブロックチェーンビッグデータだとかなんとか言って、入出金履歴とかVISAビット利用履歴をかすめ取られそうで、そこも心配Yahooは以前からJNB出資していたから今更感だが)。

普段使い都銀とか信金のほうが無難だったかなー…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん