2021-02-17

今の若い女の子の笑い方

※1若い女の子定義20歳前後

今の若い女の子の2人に1人は笑うときに口を手で添える※2。

※2増田調べ

増田アラフォー増田若い頃は、笑うときは口を開けて声を出して笑わないとキモいという風潮があった。例えば明石家さんまの引き笑いは増田20代のころは評判が良くなかった。これに対して今の20歳前後若い女の子は口を開けて笑うのははしたないと考えているのか、2人に1人は口に手を添える。なぜそうなったのかは不明少子化で親にしっかり教育を受けるようになった影響か、SNSの普及でどこで誰に写真を撮られてアップされるかわからないので常に警戒して隙を見せないようにしているのか、これはあくまでも推測の域を出ない。

とにかく今の若い女の子アムラーだのコギャルだのが全盛だった増田若いころに比べると格段に上品になっている。うらやましいとも思うし、ちょっとかわいそうだなとも思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん