2021-02-09

子供の頃ってやりたいことがあっても、自分の力だけじゃできないことの方が多いじゃん(欲しいものを買うとか)。

うちの親は面倒くさがりで、二言目には「それ絶対やらなきゃダメなの?」っていう人たちだったんだけど、生きていくにあたってその考えにあわせる癖がついてしまって、

私は自分欲望を「これって絶対に叶えなきゃいけないことなのかな?」と一旦セーブして抑えるようになってしまった。

ここまで書いて全部めんどくさくなったから(血って怖い)結論だけ言うけど、

「なんでこんなことを躊躇してるんだろ?」とか感じる相手って、そういうバックボーンがあるかもしれないよね。それ以外にも、「なんでこんなこと言うんだろ?」とか「なんでこんなことしてるんだろ?」とかな人も全員、抑圧の果てにできなくなったりわけわからないことを言ったりしてるかもしれないよね。

って考えたらもう誰のことも悪く言おうと思えなくなるんだけど考えすぎかもね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん