2021-01-23

名作の条件とは

後世の作品に影響を与えるものだと思うんだよな

SW1-6は影響を与えてるけど、7-9は影響与えてないから×(設定パクってる作品無いでしょ)

ターミネーターも新作は影響与えてないし。アベンジャーズはそれなりに与えてるから名作かも。エンドゲームは部分部分だよね。

ポリコレ作品は新しさより正しさを優先して保守的になるから、後世に影響与えるの難しいよね。

鬼滅の刃は将来あれをパクって作品がでるか?と言われると微妙ジャンプの完成形ではあるが、あれは面白さ優先して保守的になったパターンよね。

ジョジョとかはかなり影響与えてるから名作かな。SAOなんかはなろうに影響与えてるから名作に分類されると思う。

天気の子君の名は一種セカイ系ブーム起こしたよね。

正直攻殻機動隊とか、今見ると微妙だけど永遠の名作に分類されると思う。めちゃめちゃ影響与えてるし。

そういう影響を与え、与えられたコミュニティこそが「名作」に分類されるんじゃないかと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん