2021-01-14

今日WindowsUpdateは流石に要注意

そこそこの人が、普段から Windows Update時間がかかってストレス抱えてると思うけど

でも自分はここ数年間、大した時間もかかっておらずトラブルも無く、ストレスは感じていなかったんだけど・・

しかしかし、今日のアプデは時間がかかったぜえ。

プライベート用の Core i7-7700HQ、CドライブSSD、DドライブはHDD1Tの構成で、「再起動しています」のまま40分も待たされた。

仕事用の Core i7-8550U、SSD構成でも、再起動に15分くらいは待たされたのかな。

プライベート用のもう一台の、ご自慢の Surface Pro 7 はまだアプデしてないが、これも同じくらいと見ておいた方がよさそう。

フリーズしたのかな?と焦って強制再起動なんてしないように、気をつけなきゃならない。

自分プライベート用・仕事用と2台同時にアプデしてて、2台とも時間かかってたから、フリーズではなくてそういうものなんだと理解して待てたけど……

追記Surface Proのアプデはわりと速くて草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん