2020-12-05

物を長く使ったり、直して使ったり、DIYしたりする思想

タイトルのような思想というか、考え方の本でおすすめがあったら教えてほしい。

なんて言えばいいんだろう・・・

洋服とか機械とかあらゆるもので、すぐに新しい物を買うのではなくて今あるものを大切に使ったり、直して使ったりするのが好き。自分で作ってみようという考えも好き。昔のものも好き。

今風に言えばサステイナブルとかSDGsとか?地球環境がーーーとか言うつもりはないけど、結果的地球に優しかったらいいよね。企業だとアウトドアメーカーパタゴニアがぱっと思い浮かぶパタゴニアのworn wear てのはまさに自分思考マッチしている。

そういう関係おすすめ本あったら教えて下さい。

  • リンネル

  • お前は流行に巻かれやすいんだろうから、勝間の本で十分だろ

  • 🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♂️はーい 👨答えは? 🙋🏻‍♀️どケチでーす 🙋🏻‍♂️しぶちんですよね 👨💬

  • パタゴニアのカタログでは?

  • https://www.amazon.co.jp/dp/4794200129/ref=cm_sw_r_cp_apa_fabc_XJ3YFbXV1ARAH ちょっとずれてるかもごめん

  • https://www.amazon.co.jp/dp/4794200129/ref=cm_sw_r_cp_apa_fabc_XJ3YFbXV1ARAH ちょっとずれてるかもごめん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん