2020-11-26

2

しぬのが怖くなければ

こんな不安にならずに生きられるんじゃないのかなと思う。

ダメになったらしねばいいやって

逆に前向きに生きられるんじゃないかなって。

ちょっとじさつの方法とか調べたりもしたけど

やっぱりこわいんだよな。

じさつがこわいか

人生追い詰められて苦しくなっても

しねずに苦しいまま生きていかなきゃいけないのかなんて考えて余計に不安になる。

いや本気で追い詰められたらこわくなくなるんかな。

しらんけど。

いきるのもしぬのもこわくて

なんかもう生まれてきたくなかったなあ。

辛いことがあるのはみんな同じって

言われたりもするけれど

辛くても前向きに頑張れる人はすごいな。

ひたすら後ろ向きにしかなれない。

生きてるの向いてないんだな。

くそうざいこと書いてる自覚はあるんだけど

吐き出し用だからゆるされたい。

こわいから反応あってもきっと見れない()

  • しぬのがこわいんじゃなくて いきるのがこわいんでしょ?

  • 私も駄目になったら死ねばいいやの精神は同時に駄目になったら死ななきゃ駄目の呪いをかけるから駄目だ。いつでも死ねるもそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん