2020-11-08

牡蠣オリーブオイル漬けは良いぞ

そろそろ寒くなって牡蠣が美味しい季節になってきたな

お前らにぜひお勧めしたいのが牡蠣オリーブオイル漬けだ

まず買ってきた牡蠣を水で良く洗え

牡蠣を洗ったらキッチンペーパーで水気を切って、全体に軽く塩をしろ

そしてフライパンで炒っていくんだ、油はいらない。牡蠣自らの水分で煮ていくのだ

生煮えにならないようにしっかり火は通せよ

加熱完了牡蠣を冷ましたら適当な保存用な瓶に牡蠣を詰めて、全体が浸かるようにオリーブオイルを入れろ

エキストラじゃない普通オリーブオイルで良いぞ

ここで好みでニンニク唐辛子ハーブなんか入れても良い

後は冷蔵庫に入れて1日〜2日漬けて完成だ、大体1週間ぐらいで食べ切ってくれ

それ以上は多分ヤバいと思うが、牡蠣好きならどんなに大量に作っても1週間で余裕で消費し尽くしてしまうだろう

パスタスープに入れても良し、バケットに挟んでも良し、酒のつまみにそのまま食べて良し、

更に牡蠣をつけたオリーブオイルの調味油として無駄なく利用可能

我が家では毎年冬になると牡蠣を買ってきて10回は作っている

調理簡単で日持ちし、様々な料理で主役から脇役までカバーできる

  • これはマジで美味い キノコサーディンニンニクを足してアヒージョにしたりとかもやる

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん