2020-09-10

これ大丈夫

シャルリー・エブドムハンマド風刺画再掲 不屈へ決意

https://www.asahi.com/articles/ASN923GR1N92UHBI00G.html

国民戦線など極右政党冷笑派を勢い付かせて、社会的マイノリティを傷付けるだけじゃない?

果たしていくらテロで多数の死者が出たとはいえ表現の自由を不屈の精神で守らないといけないものなのだろうか?

そもそもマイノリティを傷付ける表現表現の自由範囲外ではないのか?

元寇被害国の日本だってマイノリティのことを考え、チンギスハン落書きを載せたコロコロコミックを回収して謝罪したよ?

ムハンマド風刺画は「許されざる大罪」、イラン最高指導者非難

https://www.afpbb.com/articles/-/3303661

ほらやっぱり大丈夫じゃないじゃない。

表現の自由戦士。

さらに、「イスラム教の聖なる預言者侮辱たこの重大な罪を糾弾しないためにフランス政治家の一部が作り上げた『表現の自由』という言い訳は、一切許すことのできない誤りであり扇動的でさえある」と続けた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん