2020-08-31

妊娠中通勤の電車で席を譲ってもらっていいのか

妊娠5ヶ月なんだけど、通勤電車で席を譲ってもらっていいのかいつも不安になる。

今はなるべく座っていたい状態で、特に朝は結構つらい。

でも5ヶ月で普通時間通勤してるのも、そもそも働いているのも、自己責任でしょって思われてる気がする。だから妊娠してますマークなんて怖くてつけられない。わがままの塊だと思われそうで。

疲れてるのも座りたいのも妊婦だけじゃない、妊婦死ねって思われてるのは分かるけど、それでもやっぱり座りたい…。

どう思いますか?

  • 近くに引っ越すか自動車通勤をする

  • 座りたいし座っても誰からも反感を買うことのない世界になればいいんですね 傲慢だなあ

  • アホか。 お前ら守らねーで誰をまもるんだよ。 一生でたかだか数年しかない特別な時期なんだよ。特別扱いされて何が悪い。 いいから座ってろよ。無理すんじゃねぇ。切迫にでもなっ...

  • 座れ座れ~~~い 産んだ後に5ヶ月の妊婦を見たら何をするんだ増田は。同じ事をしてもらったらいい。良いんだよ、良いんだ!!!

    • 子連れだったら席なんか譲る訳ないと思う 産んだ後も子供は誰かに丸投げで一人で出かけられる身分だったら知らんが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん