2020-08-04

中毒から抜け出すのってどうやるの?

麻薬とかなら悪いものから抜け出さなきゃってなるからいいんだけど

そこまで世の中的に悪いものだと言われていないものだと、中毒から抜け出すのは難しいと思う

例えばペットボトル症候群もその一種

これでもし健康を害したら抜け出すべきとなるかもしれないが、体質的にそうでもないなら100%抜け出そうとならない

じゃあそのままでいかと言えばいくつかの弊害は出る

弊害を除去したいからけど、中毒から抜け出そうとするモチベーションが足りないんだ

 

じゃあ筋トレ中毒とか、健康中毒とかどうだろう、きれい好き中毒とか、世話焼き中毒とか

本人にとっていくつかの弊害が出るからわかるから、「もう少しだけ普通になりたい」ということがあるだろうけど

中々それは難しい

モチベーションが足りない、だってその中毒になってる行為はだいたい好きなんだから

いっそ中毒でも許される状況に陥ってしまいたいと思うかもしれない

そもそも抜け出したいのか

中途半端が一番きついのではないか

あたまおかしくなりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん