2020-07-28

在宅勤務で定期もらなくなって埼玉都民から埼玉県人になった人

まあ、自分ことなんだけどさ。


埼玉から山手線の下の方まで定期があって、その区間電車賃タダだったから、その区間とその周辺が自分の行動範囲で、気が向いた時には都内に出て大きい本屋にいったり、しゃれおつなカフェランチ食べて帰ってくるなんてこともサラッとできていたわけなんだけど、コロナテレワーク主体になって、出勤が週1回になってしまったもんだから、定期代がもらえなくなってしまった。


新宿まで往復1200円弱だもん。シャレオツカフェスマホいじりながらランチ1200円食べようと思ったら、合計2400だもん。つうか、大宮ですら電車代300円かかるから、完全に足もがれた。車持ってないし。


「在宅楽すぎ、満員電車のらずに昼間フラフラして、夜仕事して、超自分のペース、天国じゃん」って思ってたのに、

定期切れで一気にダウン。


自費で大宮までの定期買おうかな。

  • 俺と一緒に偉大なる秩父に住もう

  • 大宮まで電車で片道150の距離なら、電動チャリ買えば余裕じゃね?

  • こういう人が東京のコロナ埼玉に運んでんだよな

    • 通勤時間帯に行き来してる人の方がよっぽどせっせとコロナ運んでるでしょ。

  • そもそも通勤定期って私用に使っていいの?

  • バイク!🏍 あるいは電動アシスト付き自転車は?

    • バイクいいですね。けど、東京だと止める所がなさそうなのと、ずっと埼玉都民のつもりだったので、車の免許をとっておらず、原付にすら乗れない始末です。 大宮までなら電動自転車...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん