2020-07-26

TPOによってバフかかる食べ物ってない?

自分にとってはスプライトがそれ。

カナダエドモントン短期ホームステイしたことがあったんだけど、お世話になったホストファミリーの家にこれとコーラが常備されていた。両方缶のやつ。

コーラがそこまで好きではないので専らスプライトを頂いていたんだけど、これが信じられないくらい美味しかった。こんなに美味しい炭酸飲料を何故今まで飲まなかったんだろうと思った。

しかし、不思議なことに帰国日本スプライトを買って飲んでもあまり美味しいと思えなかった。不味くはないんだけど特別美味しいとも感じない。

北米日本じゃ成分が違うのかと疑うレベル

あの人生で最高に美味しいスプライトをもう一回飲みたい。

追記:指摘されたので調べてみたら国によって味が違うらしい。不勉強申し訳ない。どっちみち取り寄せるなり現地にカチコミするなりしないとあれは飲めないのか…

  • タイトルには完全に賛成なんだけど、多分北米のスプライトと日本のスプライトは普通に違う味だった気がする 自分も北米のスプライト好きだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん